田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

えいがくまいぬ!を観てきたよ!

先日の3連休は私も夫も全て仕事で他の家族に子供達をお願いしたので、今週の平日休みは夫と休みを合わせて子供達と一緒に過ごしました!

 

 

 

これまでたくさん『くまのがっこう』シリーズの絵本を読んできた子供達

 

 

ルルちゃんもロロちゃんもとっても大好きです。

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

絵本で読んでいた世界が映像になるとどうなるのか。

 

 

くまのがっこうが映画館で観れるということでルルちゃんに観たいか聞いてみると

 

 

即答!

 

 

「観たい」٩(♡ε♡ )۶

 

 

 

ということで朝から映画館におでかけ!

 

 

 

 

観てきたのは、

 


f:id:treetopmama:20170922095322j:image

 

『えいがくまいぬ!』

 

くまのがっこう

パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ

 

&

 

ふうせんいぬ ティニー

なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!

 

 

私も初めてくまのがっこうの映像をみましたが、想像を裏切らないものでした。

 

 
f:id:treetopmama:20170922095349j:image

 

 

映像もストーリーもとっても素敵で可愛いっ!!

 

そしてなんだかお兄ちゃん達がカッコイイっ!!

 

主人公のジャッキーもそうですが個性豊かなお兄ちゃん達がとても印象的です!

 

というのも私の全て個人的な感想ですが、兄弟っていいもんだなって久しぶりに思いました。

 

 

ティニーの方はというと、

 

 

ルルちゃんがもう少し小さい頃NHKEテレの5分アニメで録画して空き時間に見せたりしていましたが、この頃ルルちゃんがハマっていたのは、他の5分アニメ『がんばれ!ルルロロ』

や『うっかりペネロペ』、『ミッフィーのぼうけん』でした。

 

『がんばれ!ルルロロ』はルルちゃんが特に大好きでこのブログの子供達のブログネームになるくらい。

お姉ちゃんにつられて一緒にみていたロロちゃん。

その影響かロロちゃんもルルちゃんと一緒に見たい見たいと催促するくらいとなります。

 

それくらい当時姉妹でハマっていたアニメです。

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

それもあってか、『ふうせんいぬティニー』は他のアニメに比べてルルちゃんロロちゃんはハマらず見せれば見るくらいでした。

 

なので映画もどうかなと思ってはいましたが、

 

 

ルルちゃんロロちゃん映画が始まって終わるまでずっと前を向いて観ていました。

 

 

以前初めて子供達が観た映画

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

プリキュアオールスターズ』

 

 

こちらはルルちゃんは内容もある程度理解できるようで食い入るように観ていましたが、途中で飽きてしまってのか席をたってしまったロロちゃん。

 

 

その時の事もあったのでロロちゃんは今回大丈夫かなと心配しましたが、今回の映画は終始席も立たずに落ち着いて席で観ることができ、ロロちゃんも面白かったようで一安心。

 

 

私の超個人的な感想としては、よくわからないところもありますがたまにくる「家族っていいな」っていう思いが湧いてくるのが良かったと思います。

 

 

いずれにせよ、映画を見終わって登場人物やお話についてルルちゃんが楽しそうに話していたのでみんなで観に来れてよかったです!

 

 

 
f:id:treetopmama:20170920215810j:image

 

 

 

映画の後は、最近英語にすごい勢いでハマっている子供達に今月から何回か行っている英語教室の

 

 

“play  time”

 

 

というものへ。

 

 

幼児クラスの体験レッスンにルルちゃんが参加してその後まだ入会はしてないものの“play  time”という予約なしで入会していなくても誰でも参加できる1時間自由遊びと20分間のミニ英語レッスンがついてくるものに1回500円参加してきました。

 

“play  time”は今日で2回目で対象が未就学児なのでルルちゃんロロちゃん2人一緒に参加しています。

 

 

 もう少し様子をみて本格的に通うか検討してみようと思います!

 

 

行ってみたかったケーキ屋さんにも行けて、

 

 

 

 

ルルちゃんから

 

 

「今日はジャッキーも観れたし、英語教室にも行けたし、、おいしいケーキも食べて、パパとママとお出かけできて最高だね!!」

 

 

 

とルルちゃんに言ってもらえてとても嬉しかったです.゚+.+.゚。*。・+・。*゚.+::。。:++:。.+:。 。:+.゚+.゚+.゚