田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さが・・・

この寒波 東京や西日本でもかなり雪を降らせて大変だったと思います。 雪国で雪に慣れてはいますが今年はとても寒いような気がします。 連日最低気温が-5~-10 雪や風の降り方、吹き方で体感温度は一層寒く感じます。 見えづらいかと思いますが、こんなに…

初めてパンを焼いてみた!

初めてパンを焼いてみました! とりあえずふくらんだのでホッとしています。 パンが大好きな子供達 朝、ごはんだとなかなか進まなくてもパンだとパクパク食べるので、最近週3くらいで朝はパンになっています。 普通の食パンを買ってきて食べさせていましたが…

娘と温泉巡り♨

長女のルルちゃんと次女のロロちゃんと最近温泉巡りを楽しんでいます! 意識しはじめたのは今年に入ってから。 私も主人も温泉は嫌いではなく、たまに子供達も連れていっていました。 ちょっと出かけるでも田舎だと帰りの車の乗車時間が30分以上になるという…

図書館から借りてきた絵本

今回借りてきた絵本は、 《ルルちゃんが選んだ絵本》 ポポくんのかきごおり ポポくんのかきごおり (PHPにこにこえほん) [ accototoふくだとしお+あきこ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス…

お正月はレゴ三昧

お正月もあっという間に過ぎてしまったような今日この頃 日々あっという間に過ぎていってしまうかんじです。 昨年12月25日の朝、 長女のルルちゃんにサンタさんが届けてくれたプレゼントの中に LEGO 41148 ディズニーアナと雪の女王アイスキャッス…

新年のご挨拶を神社と皆さまに

明けましておめでとうございます! ブログを始めてちょうど1年が経ち、昨年の子育てを通した思い出が蘇ってきます。 treetopmama.hatenablog.com 昨年の今日はロロちゃんが風邪で一緒に初詣にいけませんでしたが、今年は4人で行くことが出来ました(*˘︶˘*)…