田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館から借りてきた絵本

今回借りてきた絵本は、 『声にだすことばえほん 寿限無』 寿限無 (声にだすことばえほん) [ 齋藤孝(教育学) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円 文・齋藤 孝 絵・工藤 ノリ…

ほのぼの

お姉ちゃんが妹にワークを教えてあげるなんてとても微笑ましい光景がみられるようになりました! まずはお姉ちゃん(ルルちゃん)が妹(ロロちゃん)に書き方を指でなぞって教える。 次に鉛筆の持ち方と書き方を実践して見せてみる。 ロロちゃんにやらせてみる。…

娘達、初めての海水浴

家族になって初めて海水浴に行きました! 行く前まで、 「海に行きたくない」 「くらげいるし」 「目と鼻に水入るし」 などとごねごね言っていたルルちゃん。 確かに保育園でのプールの姿をみても泳ぎが得意そうにはけっして見えないし、他の子と比べれば一…

ルピシア グラン・マルシェ 2018 に行ったよ!

ルピシア グラン・マルシェ 2018 に行ってきました! 世界のお茶を試飲、販売していたのでお義姉さんと子供達で行くことに。 会場はたくさんの人で大にぎわい 試飲ブースでは 「東洋の茶 チャとチャイ」 「西洋のティーとテ」 の2つのゾーンで構成されてお…

今日は七夕

仕事から帰ってくると家では娘たちがこんなことを! そういえば・・・ 私も願い事をしました。 雨で大変な被害に遭われている方もいらっしゃると思います。 一刻も早く日常の生活に戻れますように。 皆さまの願いが叶いますように✨

絵本

あるブロガーさんが紹介していたこちらの絵本 ぐんぐん目がよくなるあそブック/日比野佐和子/林田康隆【1000円以上送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > その他ショップ: bookfan 2号店 楽天市場店価格: 1,490円 気にな…