田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルルちゃんと一緒に町の国際交流、世界の料理教室に参加してきたよ!

ルルちゃんは4歳になってお料理にますます興味津々です。 私が仕事から帰ってくる前に子供達が家に着いているとおじいちゃんがEテレを見せているようです。 そのなかの『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』月曜日~金曜日PM5:45~PM5:55(10分)という子供向…

KIDEAに新しく仲間入り

一度紹介させて頂いた KIDEA treetopmama.hatenablog.com 絵本と一緒に登場人物のKIDEA を集めています! こちらに新しい仲間がふえました! Disney KIDEA GUIDE BOOKジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 > その他ショップ: 楽天ブックス…

えいがくまいぬ!を観てきたよ!

先日の3連休は私も夫も全て仕事で他の家族に子供達をお願いしたので、今週の平日休みは夫と休みを合わせて子供達と一緒に過ごしました! これまでたくさん『くまのがっこう』シリーズの絵本を読んできた子供達 ルルちゃんもロロちゃんもとっても大好きです。…

お風呂あがりから突然始まる遊び

この度寝る前に突然始まってしまったのが、 《カレイドギア》 Quercetti Kaleido Gears ケルチェッティ カレイドギア カラフルギア 55ピースジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > おもちゃ > 知育玩具 > その他ショップ: BLAU HANDELブラウハンデル価格: 10…

図書館から借りた絵本

今回借りてきた絵本は、 《ルルちゃんが選んだ絵本》 スパゲッティになりたい スパゲッティになりたい 学研おはなし絵本 作者: おいかわけんじ,たけうちまゆこ 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2012/12/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

オーガニック初心者 ~タオル、衣料品編~

今回お試ししてみたものは、 オーガニックコットンブランドの 『TENERITA』 テネリータは、世界基準で最も厳しいと言われるオーガニックテキスタイルの国際基準GOTSの国際認証を日本で初めて取得した、オーガニックコットン製品ブランドです。 わたしたちの…

ダイソーの『PETIT BLOCK』をやってみたよ

お休みの日に子供達と、 ダイソーの 『PETIT BLOCK』 をやってみました。 またまた買い物に行って見つけた『PETIT BLOCK』 レゴの『nano block』に似てるな~と思いながら3個購入! 今回はこちら フラミンゴを作ってみました。 こちらは夫のお姉さんが私が夫…

夏の思い出

今年の夏に子供達の海水浴デビューを計画していましたが、台風のため断念しました。 さいわい私達のすんでいる地域は災害などはなかったのですが。 せっかく夫婦で休みを合わせてとったお休み。 天気はあまり良くなかったのですが、でかけないのはもったいな…