田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館から借りた絵本

今回借りてきた絵本は、 《母が選んだ絵本》どこいったんどこいったん [ ジョン・クラッセン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(外国)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,836円作/ジョン・クラッセン 訳/長谷川義史 出版社/ク…

お出かけ日和

昨日は午前中保育園の保護者総会に参加して午後はパパのお誕生日ケーキを買いにケーキ屋さんに行きましたからの、お花見強風で寒かったのもあり、出かけ先のついでだったので、おやつだけ桜の木の下で頂きました。最近体調を崩していた親子だったので、久し…

ロタウイルス体験記 次女ロロちゃんから長女ルルちゃんにうつる編

子供の初めてのロタウイルスだったので様子をまとめておきました。 ルルちゃんもロロちゃんもロタウイルスの予防接種は受けていませんでした。 4月10日 【1日目】 次女ロロちゃん(1)が保育園でお昼寝中に嘔吐おやつの時間にも嘔吐お迎えに行ってそのまま医者…

図書館から借りた絵本

今回借りてきた絵本は ろうそくん 作・絵/ひがしもえこ ろうそくんがいろいろな人と出会いながら自分の姿も変えていきます。 たくさんの人との出会いと自分の姿の変化。読む人によって色々な捉え方のできる一冊です。 なんか、ジーンときます。 ごぶごぶごぼ…

インフルエンザA

ここ数日インフルエンザで床にふせっておりました(;´д`) いや〜〜〜〜〜、 インフルエンザおそろしい(TT) 全身バッキバキ 今日から仕事にも戻り、また今まで通りの平穏な日々 ブログの更新も時間を見つけて少しずつ無理なく続けていきたいと思います! 季節…