田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお花見は

私達が住んでいるところは今が桜満開のお花見の季節 今年のお花見は庭先で簡単ピクニック なんの予定もしてなかったのですが天気がとても良く桜もとても綺麗だったので おばあちゃんとパチリ 庭から見えるこの桜 私がお嫁にきた時よりも一回り大きくなったよ…

team Lab☆Future park

2~3年前に行ったチームラボ まだルルちゃんは2、3歳の頃。 そのルルちゃんが保育園で配布されたチームラボのチラシを見て 「ママ、これまた行きたい!」 「面白かったから。」 と言うのです。 前に連れて行ったことを覚えていてくれて、それが面白かったから…

ブログをお休みしてわかったこと~これだけはやりたい~図書館から借りてきた絵本

ブログをしばらくお休みして気づいたことがありました。 ブログを始めた時の初心 私には育児をしているなかで大切している時間があります。それは、 『絵本の時間』 子供が生まれてから絵本を子供達と一緒にたくさん読むようになりました。 そして絵本のおも…

久しぶりの

久しぶりの更新です。 3月の上旬に次女のロロちゃんが保育園で大きな怪我をしました。 一生元にはもどらない傷になってしまったので、ショックでたまらずブログを書く気持ちになれず・・・ 通院しながら傷は治ってきてはいますが、まだ治療が必要です。 私の…