田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

ルルロロを観てスケート場へ

毎週木曜日午前6時40分/午後5時20分にEテレで放送している

 

『がんばれ!ルルロロ』

 

 

子供達はこのアニメが大好きで(そのため子供達のブログネームをルルちゃんとロロちゃんにしています)よく観ているのですが、

 

 

『スケートすってーん!』の回を観て、

 

 

ルルちゃんが

 

 

「私もスケートしてみたいっ!」

 

 

と、その後何回か言ったので、

 

 

いってきました。

 f:id:treetopmama:20170222194242j:image

 

近くのスケート場⛸

 

初めてのスケートにビクビクするのかなと思っていましたが、

 

 

意外と平気

 

 

f:id:treetopmama:20170222170035j:image

 

 

 

f:id:treetopmama:20170222170503j:image

 

私も10年ぶりくらいにスケートしたので、よとよたとしていて

 

「ママは無理しなくていいよ」

と言われたり、

 

f:id:treetopmama:20170222170117j:image

 

ルルちゃんもたまに転んだり、

 

転んでも

 

「転んでも痛くないよ!転んでもまたちょっとずつ進んで頑張ればいいんだよ!」

 

なんてやけに前向きな事を言っていたのにこっちがびっくりするくらい。

 

f:id:treetopmama:20170222170309j:image

 

ロロちゃんは椅子に乗ってパパと一緒に滑走を楽しんだり、

 

f:id:treetopmama:20170222165749j:image

 

結構遠くまで1人で行ってみたり、

 

けっこう楽しんでくれたようで良かったです!

 

 

パパも20年ぶりくらい久しぶりだと言っていましたが、意外と上手でびっくりでした。

 

 

f:id:treetopmama:20170222194845j:image

 

 

パパと一緒に滑れて楽しかったね!

 

ルルロロッ♪