田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館から借りてきた絵本

今回借りてきた絵本は 《ルルちゃんが選んだ絵本》 ぴょんぴょんぱんのかばんです ぴょんぴょんぱんのかばんです 柿本幸造 絵本 子供 赤ちゃん 幼児 おすすめ 人気 知育 誕生日 誕生日プレゼント 出産祝い 10P03Dec16ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・…

日曜日のひととき

今週は 『クッキー作り』 分量も子供達から計ってもらって 後は子供達にお任せ!! 今までも何回か作っているクッキーです。 ルルちゃんは 棒を使わず手でのばしました。 型ぬきをしたり、 ロロちゃんはこねこね専門でした。 ブレブレですみません(((((((・…

日曜日のひととき

の~んびり日曜日 Let's Play! チョーク遊び ロロちゃんもやってみます。 ルルちゃんは虹を描いたそうです。 途中で遊びが変化して石ころ遊び くるみを見つけたと持ってきてくれたり 帽子にトンボがとまったり の~んびり の~んびり 2人で仲良く遊んでまし…

ミスドLaQ 第2をやってみたよ!

だいぶ間があいてしまったブログです。 ミスドのLaQ 第2弾がスタートしたので1つ買ってみました! 『フレンチウーラー』 さっそくやってみましょう! 中身はこんな感じでした。 説明書を見ながら、 作り始めました。 まずは黄色の部分を作るそうです。 ハイ…