田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳児と1歳児の映画デビュー と、 街の雛祭り

ルルちゃん4歳の誕生日を迎え、ロロちゃんも1歳半を過ぎたくらい 映画鑑賞券もあったのでみんなで映画館で映画をみようと行ってきました。 ルルもロロも映画は初めてでした。ルルちゃんのリクエストで、 『プリキュアオールスターズ』に決定! プリキュアな…

4歳の誕生日プレゼントまとめ

ルルちゃん4歳の誕生日のプレゼントをまとめておこうと思います。 1つ目のプレゼントは 波佐見焼「HASAMI」 「HASAMI」とは・・・長崎県、波佐見町から発信する、波佐見焼の陶磁器ブランドです。 ルルちゃんに陶器の食器をと考えて探していた時にたまたま…

保育園、進級祝いでもらった絵本

保育園で卒園進級おめでとう会を開いたそうです。 ルルちゃんとロロちゃんは進級組 卒園する年長さんと在園児がゲームなどをしたり一緒に給食を食べたりする会だったようです。 保育園の保護者会から園児に卒園進級のお祝いとして絵本のプレゼントがありまし…

2017年からスタートさせている5つの事

今年に入ってから、色々変わり始めた というか、 変えていっているいくつかの事があります! 1つ目は *このはてなブログ! ブログは仕事で職場のとかで書いた事はあったのですが、それ以外にした事は無く、Facebookも自分の投稿はほぼしないで他の友人の投…

4歳のお誕生日プレゼントをどうするか

先日ルルちゃん4歳のお誕生日を迎えることができました(*´︶`*) 誕生日に合わせて、 プレゼントは何にしようかな、 お誕生会のお料理を何にしようかな、 などここ数日間ずっと考えていました。 【4歳の誕生日プレゼント何にする?】 今回プレゼントに選んだ…

図書館から借りた絵本

今回借りた絵本は ひなまつりのちらしずし 作/宮野聡子 出版社/講談社 最近出版された絵本のようです。季節の行事の事が子供でもわかりやすく描かれています。 こんにちは 作・絵/ささきようこ 出版社/ポプラ社 これから読みます。 さわってさわって 作/柏原…