田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『未来のミライ』を見に行ったよ!

ルルちゃんが、1ヶ月前の予告の時から映画館で見たい!見たい!と言っていた映画 『未来のミライ』 おじいちゃんとたまたま映画館に立ち寄ったみたいで予告のチラシをもらってきてからというもの、 「未来のミライいつ行くの?」 「未来のミライ早くいかな…

娘達、『美少女戦士セーラームーン』にハマる

子供達が大好きなアニメ 『Hugっとプリキュア』 ルルちゃんロロちゃんも例外ではありません。大好きです(*´∀`*) 映画も2回くらいみました! treetopmama.hatenablog.com そんなある日、 私も何を思ったのか子供達に、 「ママが子供の時にはまってよく見てい…

花火大会

今日は住んでいる町の 『花火大会』 日中屋台に行ってきました。 この日はみんなで浴衣を 夜は花火大会です!! 灯籠流しを前に花火を観賞するのはなかなか風情があります。 11日~19日までお休みの子供達 夏を満喫中です✨

町の生涯学習~星空をみてみよう~

町の生涯学習の1つ ~星空をみてみよう~ にルルちゃんロロちゃんと一緒に参加してきました! 夏になって夕ごはんの後におじいちゃんと夜空を眺めるようになったルルちゃん。 田舎なので満天の夜空を庭から眺めることができます☆ミ おじいちゃんも星空を眺め…