田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

お正月はレゴ三昧



お正月もあっという間に過ぎてしまったような今日この頃

 

日々あっという間に過ぎていってしまうかんじです。

 

 

昨年12月25日の朝、


f:id:treetopmama:20180110223907j:image

 

長女のルルちゃんにサンタさんが届けてくれたプレゼントの中に

 

 

LEGO  41148

ディズニーアナと雪の女王アイスキャッスル・ファンタジー

 

 

 

がありました。

 

 

昨年家族で初めてディズニーランドに行った時に、パレードで多くみることができたプリンセス達

 


f:id:treetopmama:20180110223459j:image

 

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

ルルちゃんはその中でも今のところアナと雪の女王のエルサやアナが好きなそうです。

その時の気分によって好きなプリンセスは変わりますが季節的にもピッタリのこちらをプレゼントしてみました!

 
f:id:treetopmama:20180110223536j:image

 

これまでLEGOといえばデュプロでばかり遊んでいた子供達。

 

次女のロロちゃんも小さく誤飲も心配だったので普通サイズのLEGOは買わないでいました。

 

ロロちゃんも誤飲の心配もだいぶなくなってきた様子なので、このあたりで買ってみることに。

 

 

初めての普通サイズのLEGOとサンタさんからのプレゼント、また好きなプリンセスということもあって興奮したようで箱から出すと

 

 
f:id:treetopmama:20180110223704j:image

 

 

この通り

 

 

全部袋から出してしまうという・・・

 

 

子供達をお風呂にいれて、私もあがってくると、すでにこのような状態でした・・・^^;

 

 

おじいちゃんが

 

「とりあえずこの箱に全部いれておこう」

 

と箱にいれてなくさないように。

 

この日から少しずつ組み立てみました。

 

 
f:id:treetopmama:20180110223809j:image

 

 

 ロロちゃんも隣で自由に組み立てて遊んでいす。

 


f:id:treetopmama:20180110223959j:image

 

 

 

次の日、

 

 
f:id:treetopmama:20180110232501j:image

 

 

 

 

 

大人がこの箱の中から必要なパーツを探して見つけ出し、ルルちゃんが組み立てるというぐあいで事は進み、この日はレゴが得意なお義姉さんから教えてもらいながら、

 


f:id:treetopmama:20180110224148j:image

 

 


f:id:treetopmama:20180110224653j:image

 

 

 

 

その日できたところまでおばあちゃんに報告説明していました!

 


f:id:treetopmama:20180110225032j:image

 

 

お正月中はまさにレゴ三昧!!

 



f:id:treetopmama:20180110225226j:image

 

 

たまにほっぽり出してデュプロで遊んだり、

 


f:id:treetopmama:20180110225331j:image

 

 

ロロちゃんに作っていたものを壊されて喧嘩になったりしたので、ロロちゃんも説明書を見ながら

 

 


f:id:treetopmama:20180110225505j:image

 

 

作ってみました!

 

 

 

 

色々ありましたが、

 

無事完成!!

 


f:id:treetopmama:20180110225620j:image

 

 

なんか、

 

 

「スゴく素敵・・・!」

(私の心の声)

 

 


f:id:treetopmama:20180110225755j:image

 

雪だるまが乗っているシーソーも本当に動くし、

 

 


f:id:treetopmama:20180110225823j:image

 ソリに乗っているアナとオラフがとっても可愛い!(♡♡)

 

 


f:id:treetopmama:20180110225910j:image

 

作ったキャラクターもしっかり立って、

 

 


f:id:treetopmama:20180110225927j:image

 

 

お城の様子も

 

 

 

 


f:id:treetopmama:20180110225943j:image

 

こんな細部まで

 

 


f:id:treetopmama:20180110225956j:image

 

 

シャンデリアまである。しかもくるくる回る。

 

 

ルルちゃんが完成させたお城に私の方がたぶん興奮していたと思います(笑)

 

 

 

 

最近まで続いたLEGOづくり

 

 

 

家族みんなで遊べて楽しいひとときでした!!