田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

図書館から借りた絵本

今回借りてきた絵本は

 

カレーだいまおうのまほう

作・絵/石倉ヒロユキ

出版社/ひさかたチャイルド

 少ししかけ絵本になっているところと、大好きなカレーのお話しなので、興味もあったようで何回も読んでと持ってきます。

 

 

チョコだるま

作・絵/真珠まりこ

出版社/ほるぷ出版

 これから読みます。

 

いっさいはん

作/minchi

出版社/岩崎書店

 意外と3歳児にも反応が良かったのにビックリしました。この絵本は私達親側にもぜひ読んで頂きたい本です。初めて見た時、面白くてめちゃめちゃ笑ってしまいました。

一歳半くらいの年齢のお子さまのいるご両親はもちろん、それ以上のお子さまのいる親御さんはツボにハマると思います。

 

 

うたえほん

絵/つちだよしはる

出版社/グランまま社

 ルルちゃん、歌ってます。知ってる歌がかなり入っています。

 

 

ふゆって どんなところなの?

作/工藤ノリコ

出版社/学研

 工藤ノリコさんの絵本は今までも何冊か読んでいます。ルルちゃん、工藤ノリコさんの絵本はいつもヒット絵本になるので借りてくると毎晩のように読む事になります。

 

 

前回のルルちゃんヒット絵本は?

 

おばけパーティ

作/ジャック・デュケノワ

訳/おおさわあきら

出版社/ほるぷ出版

 

 

もったいないばぁさん もりへいく

作・絵/真珠まりこ

出版社/講談社

 

 

ロロちゃんのお気に入り絵本は?

 

おべんとうバス

作・絵/真珠まりこ

出版社/ひさかたチャイルド

 先月に引き続き繰り返し読んでいます。

 

新しくよく見るようになったのが、

 

 ドアをあけたら

作/しまだともみ

出版社/東京書店

 しかけ絵本です。

ペラペラめくりながら、まるでいないいないばぁかのように見ています。

 

絵本で子供達の世界観がさらに豊かになりますように☆*:.。. .。.:*☆

 

 f:id:treetopmama:20170205145547j:image

リトミックをして過ごす昼下がり

 f:id:treetopmama:20170205145638j:image

f:id:treetopmama:20170205145706j:image