田舎でenjoy子育てdiary

田舎で4歳と2歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

オーガニック初心者 ~タオル、衣料品編~



今回お試ししてみたものは、

 

 オーガニックコットンブランドの

 

 

『TENERITA』

 
f:id:treetopmama:20170908224422j:image

 

 

 テネリータは、世界基準で最も厳しいと言われるオーガニックテキスタイルの国際基準GOTSの国際認証を日本で初めて取得した、オーガニックコットン製品ブランドです。

わたしたちの暮らしには“ON”と“OFF”があります。

そんな時代だからこそ“OFF”を心地よくすごすための提案が必要だと考え

ました。

テネリータが提案する心地よい“OFF”の暮らしをどうぞお楽しみください。

 

 ※GOTSとは

2005年に定められた国際基準。有機原料の使用規定から最終的な製品に至るまで、すべての製造工程に関して、環境に負荷をかけないように行われているかなどの基準を設け、実地検査を義務づけている。

 

ORGANIC

 

 テネリータでは、オーガニックコットンを扱うことはもちろん、製品の生産工程においても、国際認証機関から認証を受けています。認証を受けることは、商品のクオリティを守るとともに、綿花畑から製品になるまでのトレーサビリティ(生産履歴)をお客様に証明し、安全で質の良い製品をお届けしたいという、テネリータの想いです。

 


f:id:treetopmama:20170908224443j:image

 

 

左一番下が軽やかな甘撚りバスタオル

他3枚が、超甘撚りフェイスタオル

 

 

 

 

 

です。フェイスタオルの2枚子供の名前の刺繍を、バスタオルには 子供のイニシャルの刺繍を入れてもらいました。

 

 
f:id:treetopmama:20170908224537j:image

 

このタオル、

 

 

ふわっふわっのほわっほわっ

 

 

なんだか言葉足らずな説明ですが、と~っても肌触りがなめらかで、温かさと優しさが感じられるタオルでした。

 

タオルに今までそんな気持ちを持ったことがない私には衝撃的であり、やみつきになる程でした(*ノ∀`*)

 

 

とにかく気持ちいいっ!!

 

 

 洗濯をして干したらますます気持ちいいっ!!

 

 

また刺繍も入れて頂いてますます愛着がわきました。

 

仕上がりの確認メールなどもありとても丁寧な対応でした。

 

 

お値段は今まで使っていたタオルに比べればはりますが、大切に使っていこうと思います!

 

 

このタオルを洗う洗剤も、

 

この間購入した

 

 
f:id:treetopmama:20170909122755j:image

 

 

SONETTの洗剤と、

 

今回注文して届いた

 
f:id:treetopmama:20170911080303j:image

 

 

SONETT の柔軟材で洗っていこうと思います!

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

テネリータでもテネリータの洗濯用洗剤を扱っていて気になっています。

またの機会に購入してみようと思います。

 

 

 

 そして、少しずつ替えてきたのが衣料品

 

 

肌着を中心にパジャマとお洋服を無印のオーガニックコットンのもにしてみました。

 

 

最近乾燥も少しずつしてきたのか、かゆいかゆいと言うことが多いルルちゃんですが、少しでも軽減できればとの願いも込めて。

 

 

かゆい時は無理せず抗ヒスタミン剤を服用しています。

 

 

上質なものを挙げればきりがないですが、子供は成長も早く洗い替えもたくさんほしいので、まずは無印良品で。

 

 

 

 

 手探りではありますが、自分が信じることをやるのみです。