田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

娘達、初めての海水浴



家族になって初めて海水浴に行きました!

 

 

行く前まで、

 

 

「海に行きたくない」

 

「くらげいるし」

 

「目と鼻に水入るし」

 

 

などとごねごね言っていたルルちゃん。

 

 

確かに保育園でのプールの姿をみても泳ぎが得意そうにはけっして見えないし、他の子と比べれば一番水に不慣れな様子。

 

 

今年限りになるかなとも思いながらもこの日のために海のグッズを用意して、

 

 

12時ちょっと前に到着!

 

 

あまりの暑さにさっそくひと泳ぎ

 


f:id:treetopmama:20180725185407j:image

 

戻ってくると意外と

 

「楽しいっ!!」

 

と二人とも大はしゃぎ

 

 

よかった~。・+(人*´∀`)+・。*

 

 

 

途中お砂遊びもしつつ、


f:id:treetopmama:20180725190004j:image

 

 

 

あ~、気持ちいい、


f:id:treetopmama:20180725202306j:image

(私の足ですみません)

この波打ち際がとても綺麗だったので。

 

 

 

 

ルルちゃん、

また行く。


f:id:treetopmama:20180725202329j:image

 

 

 

遊泳区域の奥から海岸まで行ったり、 

 

f:id:treetopmama:20180725202420j:image

 

 

来たり、


f:id:treetopmama:20180725204727j:image


f:id:treetopmama:20180725204808j:image

 

 

午後になると午前より波がでてきて、いっそう面白がってました。

 

 

 

私も小学生の時以来海に入って子供達と遊びました。中に入るなんてと思ってはいましたが、せっかく行った家族の思い出。

 

 

みんなとめいっぱいはしゃいでいい思い出となりました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚