田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

ミスドのキッズセットでLaQをやってみたよ

実家に帰省していた間、私の知り合いと会っていた時に知り合いに教えてもらった

 

 『ミスドキッズセット』

 

注文したのは

 

【キッズおやつセット ¥390税込】

ドリンク1杯+好きなドーナツ・パイ2個 or  ドーナツポップ8個入り+グッズ

 

他にもいろいろキッズのセットメニューがありました。

 

セットについてくるグッズが、

 

・LaQポン・デ・ライオン

・LaQエンゼルダゾウ

・LaQエリマキファッション

・絵合わせカード

 

 

今回は

・LaQ ポン・デ・ライオン

・LaQ エンゼルダゾウ

・絵合わせカード

 

を選んでルルちゃんと一緒に遊んでみました。

 

こちらが

 

«LaQ ポン・デ・ライオン»です。

 
f:id:treetopmama:20170713133159j:image

 

 

組み立ててみましょう!

 


f:id:treetopmama:20170713133652j:image

 

 

組み立ての説明書を見ながら作るのに苦戦していたルルちゃん。

 


f:id:treetopmama:20170713133709j:image

 

 

 «LaQエンゼルダゾウ»

 

はこちら。

 

 
f:id:treetopmama:20170713222429j:image

 

 

エンゼルダゾウの説明書は見事にロロちゃんから破られました。笑

 

 


f:id:treetopmama:20170713145346j:image

 

 

 

«絵合わせカード»はこちら。

 


f:id:treetopmama:20170713145429j:image

 

おふろ上がりの寝る前に黙々と遊んでいました。

 

 

こんな風にも


f:id:treetopmama:20170713145451j:image

 

こんな風にも


f:id:treetopmama:20170713222518j:image

 

遊び方はその子それぞれ何通りにもなるようです。

 

 

以上3点

 


f:id:treetopmama:20170713145556j:image

 

 

 

ルルちゃんはレゴが好きで、小さい時からデュプロや普通のレゴの青いバケツでよく遊んでいますが、LaQは本屋さんで見かけて少し触った事がある程度でした。

 

LaQとはこのような知育玩具です。

種類はもっとたくさんあります。 

 

 

今回、気になっていたLaQを試してみて、ルルちゃんは組み立てが思うようにできず、途中で「ママやって」が多く聞かれましたが手軽にLaQをお試しできて良かったです。

 

1セット約25ピース程だったので、4歳の子供が初めて組み立ててみるにはちょうどいいと思います。

 

 

 

 7月20日からは新しく

 

プリキュアレシピノート

・シンカイゾウのペーパークラフト

 

が始まるようでした。

 

 

ミスタードーナツのHPをみると、ひょっとしたらLaQはまた違う種類も後ででるかもしれなかったので、たまにチェックしてみようと思います!