田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

4歳の誕生日プレゼントまとめ

ルルちゃん4歳の誕生日のプレゼントをまとめておこうと思います。

 

1つ目のプレゼントは

 

波佐見焼「HASAMI」

 

「HASAMI」とは・・・長崎県波佐見町から発信する、波佐見焼の陶磁器ブランドです。

 

 

ルルちゃんに陶器の食器をと考えて探していた時にたまたまネットで見て私が一目惚れ

 

 

素敵ーーーーーーーーー!

 

 

3歳の時汁椀とご飯茶碗だけ買い替えたのですがお皿類は離乳食の頃より使用している赤ちゃん食器でした。普通のプラスチックの食器です。

 

そろそろ陶器の食器へと思い購入したのが、

 

 

 

 f:id:treetopmama:20170323230357j:image

 

届きました。

 f:id:treetopmama:20170324220321j:image

 

f:id:treetopmama:20170323230520j:image

 

f:id:treetopmama:20170323230617j:image

 1番大きなプレートが22cm、グリーンと

 

小さなプレートが15.5cm、マスタードです。

 

包まれていた箱を見ればわかりますが、最初イエローを注文したら黄緑に近い色が届き確認してみたら真っ黄色はマスタードを選ばないといけないのでした。

 

私の確認不足^^;

 

けどイエローの色味もとても素敵でした。

 

ロロちゃんに使ってもらおうと思います!

 

 

カップも波佐見焼で、ピンクとパープルを購入

 

ルルちゃんの誕生日プレゼントにはピンクを用意しました。

 

見た目のツルン感がとてもいいです!

 

パープルはロロちゃんが大きくなってからあげようと思います。

 

 

プレートもカップも鮮やかなイキイキとした色と艶に魅了されてしまいました。

画像からも力を感じましたが、実物の方が力というか存在感を感じとても気に入っています。

 

スプーンとフォークはこちらです。

 

5本セットの中のデザートスプーンとフォークをチョイス!

 

5本で1,000円ぽっきりでこの作りならとても満足です。

木製ですがとてもなめらかな仕上がりです。

 

 

2つ目のプレゼントは

 

 

ジャノーマグネット式パズルワールドマップ

 

 

f:id:treetopmama:20170324000945j:image

 

 これ、とっても素敵です!!

 

パズルが大好きなルルちゃん

 

30ピースくらいからはじめ、45ピース、96ピースときて

これは92ピースでマグネット式になっているのでこうやって壁掛けにもしておけます。

 

f:id:treetopmama:20170324000611j:image

 

絵柄もこんな風に可愛くまるで絵画です!

 

 f:id:treetopmama:20170324000951j:image

 

最近いろいろな国の絵本やお話、英語のビデオやCDについても話すようになったので、このワールドマップで遊びながら世界の国々について少しでも何か学んでもらえたらな〜なんて思います。

 

 

そんなこんなをプレゼントした数日後・・・

 

おじいちゃんがこんな物をもってきてくれました。

 

f:id:treetopmama:20170324002455j:image

 

 

オーストラリアの地図

 

 

 

初めてこの地図を見たのですが、オーストラリアから見た世界地図はこうなるのだという驚きでいっぱいになりました。

 

 

おじいちゃんが若い頃オーストラリアに行った時に買ってきたそうですが、数十年後にこんな形でお披露目になるとは、いつどんな時に出番がまわってくるのかわかりませんね。

 

 

最後は余談になりましたが、以上ルルちゃん4歳のお誕生日プレゼントまとめでした!

 

 

 ルルちゃん、4歳も楽しい1年になるといいね!☆*:.。. 。.:*☆