田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

娘達、『美少女戦士セーラームーン』にハマる

子供達が大好きなアニメ

 

Hugっとプリキュア

 

ルルちゃんロロちゃんも例外ではありません。大好きです(*´∀`*)

 

映画も2回くらいみました!

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

そんなある日、

 

私も何を思ったのか子供達に、

 

「ママが子供の時にはまってよく見ていたのはこのセーラームーンなのよ。」

 

 

とユーチューブの動画を見せてしまったのです。

 

 

 

そしたら長女のルルちゃん大ハマり

 

 

凄い勢いで見たがるのでTSUTAYAでレンタル

 

 

テレビ画面で見れるようにしました!

 

 


f:id:treetopmama:20180818173718j:image

 

 

ロロチャンは保育園でもセーラームーンの歌を歌っているみたいで、保育園の連絡帳に“セーラームーンの歌を上手に歌っていました。”

と書いてありました(^^;

 

 

我が家だけ時代が・・・

 

 

ほんと懐かしいです。:+*1+:。

 

 

 

昔の悪役は今のアニメでは絶対にでてこないようなキャラクターです!

 

 

 

その姿や戦い方が少し怖い時もあるのかそういったシーンではテーブルの下にもぐったりしてました!笑

 

 

確かに私が今見てもこんなキャラクターだったのかと、ちょっと笑えてしまいました。

 

 

子供達の気が済むまでTSUTAYAに通ってみようと思います^ ^

 

 


f:id:treetopmama:20180818175422j:image

 

 

 

*1:*´艸`