田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

絵本

 

あるブロガーさんが紹介していたこちらの絵本

 

 

 

気になって買ってみました。

 

 

 

上の子は会話しているとだいぶ小さな文字とかも読んでいるので視力はいい方なのかなと勝手に思っていますが、見える範囲は正常なのか、見えかたは正常なのか子供の眼は気になると言えば気になりますよね!

 

 

下の子、ロロちゃんは普通に生活できているので問題ないと思うのですが、目は二人とも大事にしてほしいものです。

 

 

そういった思いで買ってみたので子供達と見てみました!

 

 


f:id:treetopmama:20180706171921j:image

 

 

見開きいっぱいに各3~4問ほど問題があり、それをやっているとめがぐんぐんよくなるという。

 

 

全体的には絵探しや迷路のような感じです!

 

 

最初のページで目の見えかたに異常がないかチェックできるところがありました。

 

 

私もやってみましたがこれでやり方があっているのか・・・

 

 

もう何回かやってみます( ´∀`)

 

 

子供達には遊びの絵本そのものです。

子供達のウケも上々です。

 

 

遊びながら目がよくなればサイコーですね✨