田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

流しそうめん

 

流しそうめんしてみました!

 

 

きっかけは昨年度の【えいごであそぼwith orton 】の【DEAR  KARLEE】のコーナー

 

 

お父さんとお子さんがKARLEE に流しそうめんを教えているのを見てずっとルルちゃん覚えていました。

 

 

やりたい!!やりたい!!

 

 

とのルルちゃんの希望もあり、おじいちゃんが竹を調達してきてくれて、私もふくめて家族皆初めて家で流しそうめんをしてみました!

 

 

f:id:treetopmama:20180627164939j:image

 

 


f:id:treetopmama:20180627164914j:image

 

 

私は写真を撮りながらこちら側でザルで流れてくるそうめんをキャッチ!

 

 


f:id:treetopmama:20180627165122j:image

 


f:id:treetopmama:20180627165200j:image

 

 

麺をお水で流すのも交代しながらみんなでやってみました。

 

 

麺を流す時のロロちゃんの顔

 

 

 

めんつゆはこぼすし、水はこぼれるし、いろんなところが濡れちゃいましたが子供達が楽しんでくれたので良かったですd(*´∀`*)b

 

 

大人も初めてのことで試行錯誤しながらでしたが、そうめんをすくったり盛り上がりましたよ!

 

 

第2回もしようと言う話しでしたが、はたして第2回はあるのでしょうか。笑