田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

初めてパンを焼いてみた!

初めてパン🍞を焼いてみました!

 


f:id:treetopmama:20180123122059j:image

 

とりあえずふくらんだのでホッとしています。

 

 

パンが大好きな子供達

 

 

朝、ごはんだとなかなか進まなくてもパンだとパクパク食べるので、最近週3くらいで朝はパンになっています。

 

 

普通の食パンを買ってきて食べさせていましたが、添加物も心配だし思いきって手作りしてみました。

 

 

作り始めたのが18:00

 

 

そこから焼き上がったのが23:30

 

 

 

5時間半もかかってしまいました(T^T)

 

 

 

初めて、かつ冬、手捏ね、ということで初心者の私は一次発酵までとても時間がかかりましたがなんとか完成!!

 

 

焼き上がりを見た時と、1つ食べてみた時には美味しくてとても嬉しくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 この経験をして思ったのが、

 

 

『ホームベーカリーが欲しいっ!!』

 

 

ですっ!

 

 

パナソニックとシロカで迷っています。

 

 

 

子供に焼きたての手作りパンで朝食を。

 

 

 

想像するととても楽しそうです*。・+(人*´∀`)+・。*

 

 

 

自分も無理なく作り続けれるようにホームベーカリー、機種を検討して購入してみようと思います!