田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

JINS PCメガネ KID'S を買ってみた


最近子供達がケータイやiPadでユーチューブのアニメを見ることが多くなってきたので

 

 


f:id:treetopmama:20171221124038j:image

 

 

買ってみました!

 

 

子供達は今のところ視力に問題はなさそうなので、度なしのBLUE LIGHT  25%CUT

 

JINS PCメガネ』

 

 


f:id:treetopmama:20171224183032j:image

 

 

 
f:id:treetopmama:20171224183045j:image

 

私も今年の健康診断で視力が昨年が1,2に対して今年が0,8と、寝る前にパソコンやケータイを多く使用していたせいか大幅に下がってしまいました。

 

これは私にとってとてもショックなことだったので、少しでも下がらないようにと私も買ってすでに使用しています。

 

 

そして子供にも。

 

 

どのくらい効果があるかわかりませんが、子供達の目も大事にしてあげたいものです。

 

 

ユーチューブで見ているお気に入りアニメ

 

ペッパピッグ

 


ペッパ ピッグ - S01 E01 水たまり (字幕付き)

 

 

サラとダックン

 


CBeebies: Sarah and Duck - Quackiest Moments

 

 

 

 ルルちゃんが2歳くらいの時に何回か見せたことがあったのですが、その時は全然興味を示さなかったのでその後は見ないまま。

 

 

今年になってEテレで放送している《英語であそぼ》がORTONになってからルルちゃんの英語熱が一気に上昇し、様々なブロガーさんがあかちゃん期に見せたい英語アニメで度々紹介されるこの2つを見せてみたらルルちゃんもロロちゃんも姉妹そろってハマってしまいました。

 

 

いがいにも2歳のロロちゃんにも好評で自分から見たいと催促するくらいとてもハマっています。

 

 

5分や10分程度の短めのお話なので小さい子にも見せやすく英語も聞き取り易くなっているのでおすすめです。

 

 

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

treetopmama.hatenablog.com