田舎でenjoy子育てdiary

田舎で4歳と2歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

つちだよしはる先生が来町~子どもが会いにいってきたよ~

 

お義姉さんとルルちゃんが『つちだよしはる』先生に会いに行ってきました!

 

 

 

f:id:treetopmama:20171202150544j:image

 

去年も町の図書館の記念イベントに出席してくれたつちだよしはる先生

 

 

①「しあわせおにぎり」をつくって食べよう

 

に参加してきました。

 

 

帰ってきたルルちゃんにお話しを聞いてみると、

 

「おうちのおにぎりよりもおいしかった!」

 

と教えてくれました。

 

 

他にも保育園のお友達も何人かいたようでとても楽しかった様子だったとの事で安心しました。

 

 

後日、保育園の送迎の時に先生から

 

「ルルちゃん、おにぎり2個も食べてましたよ!驚きました!」

 

とお話ししてくれました。

 

保育園では今はそうでもないようですが、年少の頃なんかは給食がなかなか進まず、いつも食べ終わるのが最後の方。

お友達が片付けて歯磨きも終わってるような時にまだ食べているという感じでした。

給食参観でその様子をまさに目にしていたので私も少し心配していました。

 

食べる量も少なく、その頃の様子も知っている先生ですから驚くのも無理ないのでしょう。

 

今年になってから食べ終わる時間も早くなってきたことも聞いてはいましたが。

 

 

そんなルルちゃんが、おにぎりを「美味しい美味しい」と食べていたことがとても嬉しく思いました。

 

 

ルルちゃん!ママもおいしいお料理作れるようにがんばるからね~(* ´ ▽ ` *)ノ