田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

ダイソーの『PETIT BLOCK』をやってみたよ

お休みの日に子供達と、

 

ダイソー

 

『PETIT BLOCK』

 

をやってみました。

 

 

 

またまた買い物に行って見つけた『PETIT BLOCK』

 

 

 

レゴの『nano block』に似てるな~と思いながら3個購入!

 


f:id:treetopmama:20170905221935j:image

 

 

今回はこちら

 


f:id:treetopmama:20170905221947j:image

 

フラミンゴを作ってみました。

 

 

 

 

こちらは夫のお姉さんが私が夫の家に同居する以前に作られていた『nano block』


f:id:treetopmama:20170905222026j:image

 

この他にもまだ何点かあります。

 

子供達が(ルルちゃん)遊んでいるレゴの青いバケツ

 

前の型だとはおもいますが、こちらも元々夫のお姉さんの物をお借りして遊んでいるものです。

 

とこのように夫のお姉さんはブロックが得意!!

 

しばらく前にもルルちゃんとお義姉さんと2人でnano blockのアルパカを作ったようで嬉しそうに見せてくれた時があったので『PETIT BLOCK』も楽しみながら組み立てられるかなと期待してみました。

 

 

 

 中身はこんな感じ


f:id:treetopmama:20170905222108j:image

 

 

 

説明書を見ながら、


f:id:treetopmama:20170905222129j:image
f:id:treetopmama:20170905222148j:image

 

 

ブロックが得意な夫のお姉さんと

 

Let's  Try!!

 

 


f:id:treetopmama:20170905222222j:image

 

 ロロちゃんも混ざりたくて仕方ありません。

 


f:id:treetopmama:20170905222419j:image

 

 

1人でも頑張ります。


f:id:treetopmama:20170905222447j:image

 

 

手先も器用になってきました。


f:id:treetopmama:20170905222510j:image

 

 

脚の部分を作っています。 


f:id:treetopmama:20170905222557j:image

 

 

 

こんな感じ


f:id:treetopmama:20170905222612j:image

 

 

 

もろもろ組み立てて台座を取り付けたら、


f:id:treetopmama:20170905222633j:image

 

 

 

 完成!!

 

 
f:id:treetopmama:20170905230123j:image

 

なんだかこの時は首が何回も折れて安定しませんでした。

 

 

首を正しく直して組み立てると、

 

ジャーン!!


f:id:treetopmama:20170905222731j:image

 こうなりました。

 

 

お姉さんのブロックコーナーに仲間入り


f:id:treetopmama:20170905222749j:image

 

キリンと救急車もその内仲間入りできるかな!?

 

 

またお休みの日の暇な時間にやってみようと思います。

 

 

ちなみにこちらの『PETIT BLOCK』は対象年齢が12歳となっておりました。

注意書きには3歳以下には与えないで下さいとのことです。

 

 

ロロちゃんはまだ2歳。

 

ブロック自体も非常に小さいです。

 

ルルちゃんたちの横でLEGOデュプロで遊んでおりましたが、一緒になっていじりたくもなるものでした。飲み込んだりしないように遊んでいる間は絶対に目を離さないようにしましょう。