田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

焼き物が届いたよ と 父の日プレゼント

ゴールデンウィークに家族で陶芸教室にいって作った陶器が仕上がって届きました!!

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 この時作ったお皿と湯呑みが焼きあがりました。

 

「長女ルルちゃん作製」

 

【お皿】

 


f:id:treetopmama:20170620095317j:image

 

きのこと花びらの型押しが特徴的です。

 

「 次女ロロちゃん作製」

 

【お皿】

 


f:id:treetopmama:20170620095408j:image

 

ハートと花びらで四つ葉のクローバーとお花を描きました。下にはルルちゃんロロちゃんの手形を。

 

「パパ作製」

 

【湯呑み】

 


f:id:treetopmama:20170620095451j:image

 

なんか、それっぽく仕上がっています。

 

思い出の品がまた増えました!

 

 

そして18日は

 

『父の日』

 

ゴールデンウィークも普段から子供の面倒もしっかりみてくれて、何かと私の気持ちもよく聞いてくれるパパに感謝の気持ちを込めて

 


f:id:treetopmama:20170620171112j:image

 

うちは何かとお花が多いですね。

 

 

ルルちゃんと一緒に選びました。

 

ルルちゃんから渡してもらったのですが、なぜかルルちゃんが照れてはにかむという。

 

パパもルルちゃんも嬉しそうだったので全て良しです!!