田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

ファミマガーデン その後の様子①

以前ブログに載せた

 

ファミマガーデン

 

*パクチー

*バジル

*ミニトマト

 

 

 

treetopmama.hatenablog.com

 

 

その後の様子について

 

 

前の掲載から11日目
f:id:treetopmama:20170604211450j:image

 

 

左がバジル 右がパクチー

 

どちらもたくさん芽が出てぐんぐん大きくなってきました。

 

前回芽が出ていなかったミニトマトもようやく芽が出て

 


f:id:treetopmama:20170604211824j:image

 

こんな状態に。

 

 何個か芽が出たら芽が1つになるように間引くと説明書きに書いてあったようで、朝お姉さんが1つに間引くよ~と娘に言っていたので見学させてもらうことにしました。

 


f:id:treetopmama:20170604212627j:image

 

 

チョッキン!✂

 


f:id:treetopmama:20170604212714j:image

 

こんな感じになりました。

 


f:id:treetopmama:20170604212757j:image

 

 

相変わらず娘とお姉さんがお世話を頑張っています。

 

どんどん大きくなっていく野菜たちに私もワクワクしてきました!

 

 

この調子で立派に成長していってもらいたいなと思う母なのでした。