田舎でenjoy子育てdiary

田舎で3歳と1歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

FamilyMartで発見 『ファミマガーデン』 お野菜を育てよう!

ルルちゃんはトマトやイチゴ、さくらんぼなど赤色の苦手なお野菜や果物があります。

 

1歳児の頃は何でも出したものは食べていたのですが、2歳の中頃から徐々に好き嫌いが出てきました。

 

家でおじいちゃんおばあちゃんが畑をしているので、この夏は何かを自分で植えて育てて

野菜の成長をみてもらおうかな~なんて思いっていました。

そうすれば自分で食べてみようと思ってくれるのではないかなと思ったのです。

 

そんなことを考えていたら夫のお姉さんが買ってきてくれました。

 

FamilyMartから出されている

 

ファミマガーデン』

 

育てるやさい

育てるヤクミ

 

の栽培キット❕

 

植えてから2週間くらいになるでしょうか。

 

今の状態は

 

 
f:id:treetopmama:20170524121809j:image

 

左から

 

パクチー

 

バジル

 

ミニトマト

 

です。

 

今のところパクチーがけっこう育ってきました。

 


f:id:treetopmama:20170524122039j:image

 

次にバジル

バジルもちょぽちょぽ芽が出てきました。

 

 

ミニトマトはまだ芽がでません。

 

 

種植えからやっているルルちゃん。

 

 

芽が出て大きくなってきたのを見て、

 

「ぐんぐん大きくなってきたよ~!」

 

と、教えてくれました。

 

写真は教えてくれた時に見せに連れて行かれて撮ったもの。

 

嬉しそうに教えてくれるものだからこっちも嬉しくなりました。

 

栽培はお姉さんとルルちゃんにお任せして、私は見守ることにして。

 

食べられるようになるか、陰ながら応援していこうと思います!