田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

4歳のお誕生日プレゼントをどうするか

 

先日ルルちゃん4歳のお誕生日を迎えることができました(*´︶`*)

 

誕生日に合わせて、

 

プレゼントは何にしようかな、

 

お誕生会のお料理を何にしようかな、

 

などここ数日間ずっと考えていました。

 

 

【4歳の誕生日プレゼント何にする?】

 

今回プレゼントに選んだのは

 

 JANODパズルワールドマップ

 

マグネット式で92ピースあります。

 

 

 

波佐見焼の食器類

 

 赤ちゃんの時はパクパク、パクパクたくさん食べていたルルちゃんですが、2歳になるくらいから徐々に食べる量が少なくなり今では超少食

 

というか好きなものはパクパク食べるので単に好き嫌いの問題だと思いますが、

 

そんなルルちゃんが食事の時間をもっと楽しく過ごせるように素敵な器で食事してもらいたいな〜との思いからこの食器をプレゼントすることにしました。

 

これまでは赤ちゃんの時からずっとプラスチックの食器を使っていて、3歳の時汁椀とお茶碗を買い替えたのですがお皿類はそのままだったので一新!

 

 

ネットの画像でしか見れなかったのですが、そこから伝わってくる美しさとエネルギーに魅了されてしまいました。

 

最近誕生日の準備に気を取られ更新が出来ずにいましたが、また少しずつ書いていこうと思います。

 

ワールドマップも、波佐見焼の食器もとても素敵なものでした˚✧₊ ⁎⁺˳✧༚

 

とても素敵なものだったので、また後日詳しくまとめておこうと思います。

 

楽しいお誕生会になってよかったです。

 

f:id:treetopmama:20170313114919j:image