田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

町内の初市に

日曜日。

 

町内の初市に行ってみました。

 

この辺に住み始めてから初めて。

 

初市といっても、お祭りに並ぶような露店が並んでいたというかんじ。

 f:id:treetopmama:20170130124007j:image

 

午前中図書館に行ってちょうどお昼時だったので、今日のお昼ごはんはこのお祭り(初市)にて。

 

無料で豚汁を配っていました。

f:id:treetopmama:20170130143451j:image

みんなで豚汁

  

 f:id:treetopmama:20170130152956j:image

1,000円を持たせて、自分でお買い物!

 

お店の人もお金の計算を手伝ってくれてちゃんと支払うことができました!最後まで頑張ったからと100円おまけしてくれました。

 

f:id:treetopmama:20170130155947j:image

おばあちゃんに飴のお土産買って

f:id:treetopmama:20170130155859j:image

 

終了

 

f:id:treetopmama:20170130164328j:image

ずっと爆睡のロロちゃんでした。