田舎でenjoy子育てdiary

田舎で5歳と3歳の娘達を育てている母です。田舎で3世代同居ののんびり子育て!

今年からやってみようと思います

田舎で3歳と1歳の娘達を育てている母です!

去年育児に悩んでいる時にこちらのブログに出会い、育児に対する気持ちが辛いから楽しいに徐々に変わってきました。

育児や日々の生活をより前向きに考えれるようになり、自分もやってみようと思います。

育児や日々の生活の様子を日記のように書いていこう思います。

 

仕事と家事の合間にのんびりペースでやっていこうと思います。

 

尚、今私が読者登録させて頂いているブロガーさんの記事を、自分の育児の参考にさせて頂いています。

そのブログに出会い他のママさんも頑張っているし自分も頑張ろうと思えるきっかけになったので、大変感謝しています。

 

今日は元旦!

上の子(お姉ちゃん)とパパと3人で近くの神社に初詣にいきました。

 

下の子(妹ちゃん)はインフルエンザのためおじいちゃんおばあちゃんとお留守番でした。

妹ちゃんも熱も下がり元気なので、帰ってきたらかるたや、福笑い、クリスマスプレゼントにもらったおもちゃでみんなでたくさん遊びました。

 f:id:treetopmama:20170101215110j:image

 f:id:treetopmama:20170101215135j:image

 f:id:treetopmama:20170102103437j:image